FC2ブログ
    2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05
















    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    買ったばかりのスマホ画面ロックしてしまった。


    (c) .foto project

    え~お恥ずかしい話なんですけど・・・・。

    実は、やっと届いたスマホ。届いた当日にロックを設定してしまい、そのまま修理へと出すことになったんです。
    届くまでもいろいろありまして、なんとか契約から1週間後ぐらいに到着しました。

    え~iphoneと全然違うやん。わからんわ~といじくり倒すこと数時間。

    気が付いたらお姉ちゃんのお迎えの時間になってあわててお迎えに。その時に設定画面をいじっていた私。
    そのまま電源も切らずにぽいとかばんに放り込んだのが間違えでした。

    そして家に到着して、もう一度勉強しなおそうと電源を入れたら・・・・
    「ロック画面へ」

    え~ロックの設定をしてないのに何でぇ~と考える事しばし。
    いろいろ試してみましたが解除できず。その時5時半。
    急いで近くの携帯ショップへ駆け込みました。

    「実は、今日届いたんですけど、どうやら私ロックを設定してしまったようで、解除できないんです」
    というと
    「修理ですねぇ」

    え~~~~修理~!!!

    「どれくらいかかるんですか?」
    「1週間ぐらいですねぇ」

    え~~~~1週間!!!

    はぁ~~~~。

    ということで結局新しいスマホを楽しむ時間を奪われ、代換え機を借りる事にしました。

    と言っても一つ古いタイプらしく。これも使い方がわからない。iPhoneを借りた方がよかったよ。

    結局そのまま修理へとなるのでした。

    恐るべしロック画面。

    ちなみにロック画面は
    パターン(指でなぞるタイプ)
    PIN(数字)
    パスワード
    顔認証
    とありますが、
    私がやってしまったのはパスワードのようです。

    これじゃあわかんないよね。かばんの中でどう操作されていたのか不明ですし。

    それにしてもロックぐらいで修理って・・・。最悪。皆さんも気を付けてくだされ。

    もちろん修理後のスマホは初期設定に戻ります。といっても私はその時点で初期設定状態でしたが・・・。

    それ以来ロック恐怖症となっております。
    最近暗唱番号だの、IDだの、パスワードだの多くないですか。

    それをすべて違う設定にして覚えられるわけがない。

    むちゃくちゃだぁ~~~と思います。
    ランキングに参加しています。ぽちしてもらえるとありがたいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト
    2015年02月06日(Fri) | 私のこと | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。