FC2ブログ
    2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08
















    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    やっぱりインフルエンザきました

    6816394619_0d921572bd_n (1)
    photo credit: リレンザ RELENZA GlaxoSmithKline via photopin (license)

    やっぱり・・・・。
    あーちゃんインフルエンザになっておりました。

    先週の月曜日に同じバスの同じクラスのお友達から
    「インフルエンザになっちゃった」
    と連絡がありました。

    え~と思っていたら数日後、あーちゃん発熱。

    次の日検査をしたらやはりインフルエンザA型と診断を受けました。

    やっぱり来ると思っていましたが、きたのね。

    今回はあーちゃんリレンザを処方してもらうことができました。
    前回はあーちゃん幼すぎてタミフルだったのねぇ。毎回苦い薬を飲ませるのに苦労しました。

    念のためリレンザを吸う練習もしたし・・・。ばっちり。

    リレンザも苦いそうだけど、吸うだけなので楽ちんですよね。あとは家に帰って安静に・・・・。
    ってこれができないのだちびっこは。

    「ママ暇」
    何回これを言われたか。私も内職の仕事があるので付き合うこともできないし、かといって出かける事も出来ない。
    熱は下がったし。本人は普通に元気。ちょっと咳が出る程度。

    思いっきりお姉ちゃんとはぴったりとくっついて過ごし、最初の日は離れて寝たものの、次の日からは普段通りの生活を送っておりました。

    きっと誰かにうつるだろうなぁと覚悟していたら・・・。あーちゃん完治して機能から幼稚園へ登園しました。

    昨日はさすがにちょっと不安そうでした。
    いつもは「バスで帰る~!」と言うあーちゃんが
    「今日はバスの気分じゃないのねぇ。お迎えがいいのねぇ」と言うのでお迎えに変更。

    早い目に幼稚園にお迎えに行きました。
    やっぱり普段は完食する給食を半分残したそうです。

    病み上がりはやっぱり不安なのねぇ。

    ですが今日はまたいつものように元気に登園していきました。

    気がつけばあと幼稚園も10日を切りました。はや~。

    卒園式で歌う「さよならぼくたちのようちえん」も練習中だそうです。

    そういえば、お姉ちゃんの時この歌を聴いて泣きそうになったものです。あーちゃんは
    「さみしくないけど...」と平気そうですけど。どうなるんでしょうか。

    ランキングに参加しています。ぽちしてもらえるとありがたいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    関連記事
    スポンサーサイト
    2015年03月04日(Wed) | あーちゃんのこと 幼稚園年長 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。